モントムの麻雀格闘倶楽部日記

麻雀格闘倶楽部についての日記です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合わせに突撃^_^;

シマリスさんのブログで、今日シリルさんの合わせがあるのを知ったので、


「時間の都合上+今季中はサンマやらない予定」をふまえて第1部の段東だけ行きました♪♪


しかし!!!!!!


14:14からでしたがゲーセンに着いたのが2分前


「ヤバい」と思いながら席に着き、始めようとすると……


最初にリーグ入れ替えの情報があったので、30秒くらい間に合いませんでした(^▽^)


(T-T)(T-T)


仕方なくそのまま段東をやると3位→4位(゜д゜;)エッ


これはいかんと思い東SSリーグに切りかえると、2-2-0-0(^^)♪♪


久しぶりにリーグP更新して68.80になりました。


SSでこれってどうなんですかね、ちなみに以下は


59.63
56.45
56.30
50.50
46.03


残留以上は確実ですかね??(もしかしたら昇格も!?)


最後トップ取ったところで、大学の講義の時間なので6対局でやめ^^



本日黄珠+1

累計黄珠138

本日CS+4まん

今月CS→忘れましたがトップ10には入ってました




講義中の更新でした♪

では(^^)ノシ
  1. 2010/11/29(月) 17:00:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちょい打ち~オーラスの悲劇~

今日の行動


昼の12時起床

14時~21時サークル(バレーボール)

サークル仲間と晩御飯

無性に打ちたくなり赤台^_^;23時~24時


今日はダメっぽかったので東風4対局だけ。


4位→4位→2位→1位


最初の2対局は何かがおかしい………


2対局ともオーラスまで2位でトップ狙える感じ、ちなみに親です。


で、まさかの2対局ともラス目の倍満ツモ親被りでラスに転落(-_-)


チートイツドラ単騎待ち1発ツモやら(しかもゼンツの後の追っかけで)……リーチ後の暗カンモロのりやら……


グチばっかですいません。でもこれは愚痴りたいです、はい…


まぁこれぐらいにしといて、残り2対局はうまく打てましたね♪♪


±0で終わりたかったけど、疲れたんで帰りました^^


短いけどこれぐらいで。



本日黄珠-1

本日CS+600 (°∇°;)エッ

累計黄珠131





では(^^)ノシ
  1. 2010/11/28(日) 03:55:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇更新!!

合わせ打ちが早くしたいなぁと思いながらこんな時間に更新します^^♪♪(笑)



26日(金)
大学の講義がない日なので、昼過ぎに起床!オソスギ……

サークルのお仕事を18時まで

暇なので赤台♪



今日は気分的にトライアスロンを8対局しました!



まずはサンマから


対面が爆発して東2局で終了…


リーチしてはドでかいツモのオンパレードです(-_-)おもんねッ


まぁ最後は自分がハネツモで下家トビました´∀`



ちょっと省きまして~~


今日の4人打ちは、3-2-0-0で完璧でしたね♪



そこで印象に残った半荘をおひとつ紹介!!


黄色い龍さんが2人と亀さんが1人


まぁ印象に残った理由を先に言いますとぉ、


①面前であがったのが自分だけ


②この対局リーチがなかった


珍しいですよね??
こんな鳴き麻雀初めてです、裸タンキを3回も見ました……


裸タンキでテンパイしてる人から「それもうやめて(>_<)」の意味をこめてダマハネあがりました(笑)


久しぶりに段位者と対局して息抜きしたので、東SSのリーグP更新がんばります^^



本日の結果


黄珠+5


CS+10まん(今月CSはアル移行したんでもう省略します)


累計黄珠132





では(^^)ノシ
  1. 2010/11/27(土) 04:20:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最近のMFC

ブログ更新してませんでしたがちょくちょく行ってました!

20日(土曜日)
ゼンツッパさんの合わせに突撃してきました♪

第1部 段東
としあきさん、モッズさん、COKE.さん同卓&長考あいさつありがとうございました!

自分は3位でトップは確かモッズさんだったと思います

モッズさんトップおめでした^^


22日(月曜日)にバージョンアップいたしまして、人が少ないせいか東風黄龍マスターに!!

今だけの楽しみ♪

アルティメットの印象は……あまり変わってませんね

でも個人的には我龍より好きかな^^


あっそれと東SS打ってたら沢崎誠プロと同卓いたしまして……

上家が暴走いたしまして……

親の3倍満とかツモりまして……

ぶっ飛びました♪♪

プロの前で勘弁してちょ♪♪


短いけど今日はこれぐらいで。

累計黄珠126個

あと24個!!


P.S
バージョンアップしたので合わせに出れません(-_-)





では(^^)ノシ
  1. 2010/11/24(水) 16:20:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第4回ポパイカップ

今日は夕方から行ってきました!

週末は打てないのでちょっとガッツリと^^


~東SS~

結果は13対局で黄珠+2

ビミョーですねっ……

リーグPが更新し66Pぐらいになりました

残留はできるのかな??


~トライアスロン~

1セット+東風やってガラス玉+2

ガラス玉……ビミョーですねっ……


そしてポパイカップ!

19:11(段東)

ザルグさん長考挨拶&同卓ありがとうございました

対局の方は

オーラスでラス目の僕が、タンヤオドラ3を外部さんからあがり逆転トップでした♪

ザルグさんお疲れ様でした♪


19:31(段半)

フィクサーさん&たらおさん&ヨーダ!!さん長考挨拶&同卓ありがとうございました

対局の方は僕が爆発して50000点越えのトップ

リーチ合戦を制した感じでしたね

攻守のメリハリがしっかりできた対局でした

1位僕 2位フィクサーさん 3位ヨーダさん 4位たらおさん

皆さんお疲れ様でした♪


合わせのあと無料コンテするとまたまたヨーダ!!さんと同卓しました

この対局では僕が東パツに

鳴きホンイツ 小三元 役牌2 ドラ1

をヨーダ!!さんからあがり、この点を守りきりました

ヨーダ!!さん珠は大事に取っておきます


今日は久しぶりの半荘で3連勝してCSが大量だったなぁ

でも当分半荘は封印します^^(1対局でかなり疲れますので)


では今日の結果

本日黄珠+5

本日ガラス玉+4

累計黄珠120

本日CS+22まん

今月CS+66まん





では(^^)ノシ
  1. 2010/11/18(木) 21:37:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の成果

今日は夕方から行ってきました!

おととい調子が悪く黄珠-4だったので取り返そうと…

もちろん東SSをポチッと^^

いきなりトップとれたので今日は調子いいかな??と思ったら、次はラス(T^T)

オーラスでダブリーのハネ満親被りはないわ(-_-#)

でもその後は気持ちよく打てて8対局で

5-1-1-1

にしてもなかなか東SSのリーグスコアが更新しないです

現状58,95Pで1位だけど絶対捲られるよなぁ

今日はいいところでやめているので、次からが大事です!


そのあと三麻AⅠを1対局やりました

オーラスで2位と10000点以上差をつけてトップ目だったけど、ラス目からリーチ入って回し打ちしてたら

真ん中にどデカい光が集まって

ツモ~~!!パタッ…四暗刻…役満

…なんじゃそりゃって感じで帰りました^^

もう三麻キライです(>_<)



てなわけで今日の成果

本日黄珠+4

累計黄珠115

本日CS+6まん

今月CS忘れました
(たぶん50まんぐらい)





では(^^)ノシ
  1. 2010/11/17(水) 19:03:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月14日~合わせ参戦~

今日は朝からハナハナAさん主催の合わせにいってきました^^

第2部10:40段東

シマリスさんジンボンさんモッズさん同卓&長考ありがとうございした♪

東1局
シマリスさんのリーチが早かったけど、こちらもいい手だったので追っかけリーチで勝負しました!

結果は僕が満貫をあがりました♪

東2局と東3局はあまり覚えてないけどそんなに点数移動はなかったと思います

オーラス
この局も2着のシマリスさんのリーチが早かったけど、すぐにテンパったので勝負しにいきました!
結果は僕が2600点をあがりました♪

1位自分 2位シマリスさん 3位ジンポンさん 4位モッズさん

モッズさん珠は大事にしておきます!

自身初の合わせが成功しトップもとれてよかったぁ^^

みなさんありがとうございました♪


その後は東SSを16対局やって
4-7-1-4

ラスが多すぎる……相手のテンパイが早すぎて着いていけませんでした(>_<)


話が変わって…
友達のうしおがの調子が良くなってきました♪

東AⅡで14対局やって
7-6-1-0
黄珠+6

これもみなさんのアドバイスのおかげです。ありがとうございました!



本日黄珠+1(オーブ×2でトップ)

累計黄珠115

本日CS+5まん

今月CS+40まん





では(^^)ノシ
  1. 2010/11/14(日) 14:59:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

11月10日の結果~友達のスランプ~

今日は結構打ちました!

東風リーグの入れ替え日だったので結果を見てみるとSSに昇格できました(^-^)

で、早速東SSをポチッ

いつも通りラスからのスタートではありましたが14対局して5-3-3-3

ラス3回がイタい(>_<)

調子よく打ててたけどラスとったときは押し引きが中途半端だったな…反省です

リーグスコアは14対局/18対局で45P程度(T^T)

真ん中ぐらいに赤い数字が光ってるので全部打ち直さないとSSSは厳しいかな(>_<)


そのあと友達と激うまラーメンを食べて違う店で黄龍闘技場(東風)を5対局打ちました

調子は良く3-1-0-1

確かラスとったときはワンチャンスでの満貫振り込みがあったので悔しい(´ヘ`)

黄龍闘技場は僕のLvではオーブ2個移動なので稼ぎやすいところがいい!(逆もあるけど…)


では今から今日のメインの話をします!

今日一緒に打っていた友達のうしお(今は黄龍Lv6だったかな)が最近かなりのスランプです!

いつも隣で叫んでます!

ここ3日間で黄珠-14で今月のCSが-35まん(゚Д゚)

隣で見ていても典型的なスランプの状態ってのがわかります

どなたかスランプ時の打ち方やこうしたらいいみたいなジンクスがあれば教えてくださいm(_ _)m

ちなみに彼は基本的にトライアスロン打ってます!



本日の成績

本日黄珠+7(リーグ昇格+1)

累計黄珠110

本日CS+13まん

今月CS+33まん



P.S
携帯からブログを更新しているけど画像の貼り付け方がわからない…





では(^^)ノシ
  1. 2010/11/10(水) 19:50:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

親被りday

今日も行ってきました(^-^)


もちろん東Sをポチッ


今日は終始ストレス感じてました(>_<)


1つだけ気分がよかったのを紹介♪


オーラス1本場西家でトップと1000点差のラス


そう1000点あがればトップです


配牌は中がトイツなだけで後はバラバラ


ソッコーで中鳴いて2フーロで8ソウと9ワンのシャボ待ち


すると対面の親がリーチ!


捨て牌に6ワンがあるので9ワン出るかな?とか思いながらもちろんツッパリました


2巡後思い通りその親から9ワンがポロリ……


見事逆転1位(^-^)嬉しかった~~


それ以外のほとんどは親被りで1位とれずイライラしてました(-_-#)


東1-3-3-2


次は勝ち越さなければ!!



本日黄珠-1

累計黄珠103

本日CS-3まん

今月CS+20まん



写メはデータが壊れてたので貼り付けできませんでした(>_<)




では(^^)ノシ
  1. 2010/11/08(月) 19:16:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

自分の麻雀について

バトン

Q1 どうも( ゚∀゚)ノ
A1 こんにちは♪
Q2 お名前をどうぞ
A2 モントム
Q3 おいくつですか?
A3 19才
Q4 どこに住んでます?
A4 愛媛県
Q5 今何してた?
A5 ご飯を食べてた
Q6 では本題に移ろうか(´・ω・`)
A6 それそれ
Q7 麻雀歴は何年ぐらいですか?
A7 1年
Q8 麻雀を始めた理由をどうぞ
A8 友達がやってて俺だけだら~んとしてて暇だったから
Q9 初めて打った時のことは覚えてますか?
A9 覚えてます♪ 友達に後ろで見ててもらって「それリーチ」って言ってた
Q10 麻雀の師匠っています?
A10 うしお(友達)
Q11 逆に弟子は?
A11 うしお(友達)笑
Q12 雀牌・雀卓は持ってますか?
A12 持ってないけどうしおの牌とマットが家にある
Q13 ちなみにいくらぐらいでした(゜Д゜≡゜Д゜)?
A13 17000円らしい
Q14 リアルとネット、主にどっちで打ちますか?
A14 リアル3: 麻雀格闘倶楽部7
Q15 リアルとネット、主に打つ場所は?
A15 リアルは家か雀荘 ネットは麻雀格闘倶楽部
Q16 リアルとネット、どっちで打つのが好きですか?
A16 リアル リアルにしかない面白さや良さがある(人の表情とか見るのは大事だと思う)
Q17 最後に麻雀を打ったのはいつですか?
A17 昨日
Q18 東風と半荘、どっちが好きですか?
A18 半荘 運の要素が1番少ないと思うから(麻雀格闘倶楽部ではお金の都合上東風)
Q19 東南西北、どこで打つのが得意ですか?
A19 好きなのはないけど北家はイヤ
Q20 一番好きな牌は?
A20 5マン ソウ ピン 配牌時にあったら手が広くなるから
Q21 一番好きな役は?
A21 三色同順
Q22 一番最初に何を切りますか?
A22 浮いている1.9牌 基本的に初めに字牌は切らないかな
Q23 役満したことは?
A23 ある
Q24 あがったことのある役・役満をどうぞ
A24 国士無双 四暗刻 大三元 字一色 小四喜 四カンツ 数え役満
Q25 よく鳴きますか?
A25 東風は攻めれるとき鳴く(面前でいけるときは鳴かない) 半荘はあまり鳴かない
Q26 リーチとツモ、どっちが好きですか?
A26 ツモ 全員の点棒を削れるから
Q27 ポンとカンとチー、どれが好きですか?
A27 チー カンチャンをチーできたらたまらない
Q28 終わりです(・ω・`)乙
A28 ありがとう♪
Q29 どうでしたか?
A29 楽しかったよ♪
Q30 最後に、アナタにとって麻雀とは何ですか?
A30 なくてはならないもの かなっ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

  1. 2010/11/08(月) 13:51:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月7日の結果

こんばんは♪


18時頃に行ってきました(^-^)


チャリで2分ぐらいなので便利便利


今季は東珠が+27なのでランカー目指そうと思いながらさっそく東Sをポチッと


もわ~ん


店舗代表戦オーブ×2
(心の準備ができてませんけどぉ……)


結果はラス


オーラスまでほぼ空気でラス親だったのもあり食いタンで仕掛けるも


他家の早いリーチが入りイッパツツモ(゚Д゚)ハネ満を親被りっと^^


あの~いきなりこれじゃやる気が……


CSもごっそり持ってかれましたよ(T^T)


その後はなんとか盛り返して


東6-3-0-3


今日は珍しく2局連続でイッツーあがりました(^-^)


そのあと気分転換に段三して1位


オーラス親満ツモでラスからの逆転でした!


気分いいのでここでやめ



本日黄珠+3

累計黄珠104

本日CS+10まん

今月CS+23まん(たぶん)



次回からは写メとってきます!




では(^^)ノシ
  1. 2010/11/08(月) 01:05:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして!

モントムといいます♪


これから麻雀格闘倶楽部について書いていくのでよろしくおねがいします(^-^)


簡単に自己紹介


モントム(男)

大学生19才

愛媛県

朱雀黄龍Lv15

リーグ
東S 半CⅠ 三AⅠ

雀指数2224

所属店舗ラウンドワン松山店☆1


(^-^)
  1. 2010/11/08(月) 00:27:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
