モントムの麻雀格闘倶楽部日記

麻雀格闘倶楽部についての日記です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分の麻雀について

バトン

Q1 どうも( ゚∀゚)ノ
A1 こんにちは♪
Q2 お名前をどうぞ
A2 モントム
Q3 おいくつですか?
A3 19才
Q4 どこに住んでます?
A4 愛媛県
Q5 今何してた?
A5 ご飯を食べてた
Q6 では本題に移ろうか(´・ω・`)
A6 それそれ
Q7 麻雀歴は何年ぐらいですか?
A7 1年
Q8 麻雀を始めた理由をどうぞ
A8 友達がやってて俺だけだら~んとしてて暇だったから
Q9 初めて打った時のことは覚えてますか?
A9 覚えてます♪ 友達に後ろで見ててもらって「それリーチ」って言ってた
Q10 麻雀の師匠っています?
A10 うしお(友達)
Q11 逆に弟子は?
A11 うしお(友達)笑
Q12 雀牌・雀卓は持ってますか?
A12 持ってないけどうしおの牌とマットが家にある
Q13 ちなみにいくらぐらいでした(゜Д゜≡゜Д゜)?
A13 17000円らしい
Q14 リアルとネット、主にどっちで打ちますか?
A14 リアル3: 麻雀格闘倶楽部7
Q15 リアルとネット、主に打つ場所は?
A15 リアルは家か雀荘 ネットは麻雀格闘倶楽部
Q16 リアルとネット、どっちで打つのが好きですか?
A16 リアル リアルにしかない面白さや良さがある(人の表情とか見るのは大事だと思う)
Q17 最後に麻雀を打ったのはいつですか?
A17 昨日
Q18 東風と半荘、どっちが好きですか?
A18 半荘 運の要素が1番少ないと思うから(麻雀格闘倶楽部ではお金の都合上東風)
Q19 東南西北、どこで打つのが得意ですか?
A19 好きなのはないけど北家はイヤ
Q20 一番好きな牌は?
A20 5マン ソウ ピン 配牌時にあったら手が広くなるから
Q21 一番好きな役は?
A21 三色同順
Q22 一番最初に何を切りますか?
A22 浮いている1.9牌 基本的に初めに字牌は切らないかな
Q23 役満したことは?
A23 ある
Q24 あがったことのある役・役満をどうぞ
A24 国士無双 四暗刻 大三元 字一色 小四喜 四カンツ 数え役満
Q25 よく鳴きますか?
A25 東風は攻めれるとき鳴く(面前でいけるときは鳴かない) 半荘はあまり鳴かない
Q26 リーチとツモ、どっちが好きですか?
A26 ツモ 全員の点棒を削れるから
Q27 ポンとカンとチー、どれが好きですか?
A27 チー カンチャンをチーできたらたまらない
Q28 終わりです(・ω・`)乙
A28 ありがとう♪
Q29 どうでしたか?
A29 楽しかったよ♪
Q30 最後に、アナタにとって麻雀とは何ですか?
A30 なくてはならないもの かなっ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

  1. 2010/11/08(月) 13:51:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<親被りday | ホーム | 11月7日の結果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://montom.blog71.fc2.com/tb.php/3-7c9e7661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
