モントムの麻雀格闘倶楽部日記

麻雀格闘倶楽部についての日記です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月10日の結果~友達のスランプ~

今日は結構打ちました!

東風リーグの入れ替え日だったので結果を見てみるとSSに昇格できました(^-^)

で、早速東SSをポチッ

いつも通りラスからのスタートではありましたが14対局して5-3-3-3

ラス3回がイタい(>_<)

調子よく打ててたけどラスとったときは押し引きが中途半端だったな…反省です

リーグスコアは14対局/18対局で45P程度(T^T)

真ん中ぐらいに赤い数字が光ってるので全部打ち直さないとSSSは厳しいかな(>_<)


そのあと友達と激うまラーメンを食べて違う店で黄龍闘技場(東風)を5対局打ちました

調子は良く3-1-0-1

確かラスとったときはワンチャンスでの満貫振り込みがあったので悔しい(´ヘ`)

黄龍闘技場は僕のLvではオーブ2個移動なので稼ぎやすいところがいい!(逆もあるけど…)


では今から今日のメインの話をします!

今日一緒に打っていた友達のうしお(今は黄龍Lv6だったかな)が最近かなりのスランプです!

いつも隣で叫んでます!

ここ3日間で黄珠-14で今月のCSが-35まん(゚Д゚)

隣で見ていても典型的なスランプの状態ってのがわかります

どなたかスランプ時の打ち方やこうしたらいいみたいなジンクスがあれば教えてくださいm(_ _)m

ちなみに彼は基本的にトライアスロン打ってます!



本日の成績

本日黄珠+7(リーグ昇格+1)

累計黄珠110

本日CS+13まん

今月CS+33まん



P.S
携帯からブログを更新しているけど画像の貼り付け方がわからない…





では(^^)ノシ
  1. 2010/11/10(水) 19:50:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<11月14日~合わせ参戦~ | ホーム | 親被りday>>

コメント

おーー闘技場の戦績がかなーりいいですね☆
あっしはオーブの数はもう\(^^)/なんで
闘技場やらないですが、楽しく打てるならいいです☆

お友達のスランプに関して~
私程度の雑魚真龍が意見して良いのか・・
と思いますが、参考までになる情報を。

まず打つモードの変更をする、どんな上手い人でも
負ける日はありますが、やっぱCSは+にまで
もっていけてるかと思います。CSを+にすることは
次の日に繋がる・・ように思っています。勝ち流れ。

月間通して、CSが大幅マイナスの時は店舗を
変えてゼロからいくと調子が変わるかもです。

一応二つあげましたが、戦術なことでなく
お手軽にでけることなんでお試しあれ☆
やってるよってことなら申し訳なし♪
長文失礼しました^^
  1. 2010/11/10(水) 20:37:00 |
  2. URL |
  3. SEVEN #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして~。
ブログへのご訪問ありがとうございました(´・∀・`)

ワタクシも早く「S」リーグってのを体験してみたいです。
ってかラーメン好きのワタクシとしましては「激うまラーメン」がものすごく気になります(⌒▽⌒)

どう打ち回してもダメなときってありますよねぇ・・・
ワタクシも「3位病」をよく患います(´・ω・`)
なので不調時は、半荘・秋刀魚を避けてますね。
(秋刀魚はもともとあまり打ちませんが・・・)
でも個人的に一番だと思うのは・・・サブカで気分転換ですかね(゚∀゚)

ブログ、リンクさせていただきました。
よろしかったら相互リンクといきましょ~(≧▽≦)b


  1. 2010/11/10(水) 21:15:57 |
  2. URL |
  3. 豚骨拉麺 #-
  4. [ 編集 ]

(^-^)

<豚骨拉麺さん

ブログリンクさせてもらいました♪

SにあがってすぐSSになったのでS以上の経験はまだ10日ぐらいの未熟者です^^

やっぱりぬるい打ち方の人が減ったので楽しいですよ!

一緒に頑張りましょう♪


スランプの件ですが半荘メインなので東風を勧めて見ようと思います!

サブカは持ってないのでゲストで代用とかですかね♪

参考にさせてもらいます♪


ラーメンは「肉そば」といってチャーシューじゃないごく一般の豚肉が入ってて濃厚なものです!

豚骨じゃなくてすいません(笑

P.S合わせにも参加しているので同卓したときはよろしくです^^
  1. 2010/11/10(水) 21:52:19 |
  2. URL |
  3. モントム #-
  4. [ 編集 ]

(^-^)

<SEVENさん

コメントどうもです♪

僕も早く珠が気にならないLvまでいってみたいなぁ

とりあえずLv20まであと40個なのでそれを目標にしてます!


なるほど……
モード変更をもっと勧めてみます♪

CSが大事な鍵を握ってることもあるんですね^^

参考にさせてもらいます!



いつか合わせで同卓できたときはよろしくです^^
  1. 2010/11/10(水) 22:12:16 |
  2. URL |
  3. モントム #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!

初めまして!
まつもとと申します(`・ω・´)ノ

そのお友達のうしおさんとは何度か同卓したことがありますw
確か段半でだったかと思いますww

不調の時は別モードで打つと良いと思います。
あとは不調でも自分の打ち方を変えずに行くのも重要ですね^^

いくらレベルが上がろうと玉は大事にしてる私でしたw
  1. 2010/11/11(木) 23:04:09 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集 ]

(^-^)

ブログ訪問&コメントありがとうございます♪

今うしおはモード変更して東風リーグ打ってます!

調子は前よりはマシになってるようです^^

ちなみに同卓は覚えてないみたいです(>_<)

あとブログリンクしてもよろしくですか?
  1. 2010/11/12(金) 11:47:21 |
  2. URL |
  3. モントム #-
  4. [ 編集 ]

ブログ訪問ありがとうございます

不調気は被害の少ない段東にこもるといいですよ

いい結果期待してますね(^-^)
  1. 2010/11/13(土) 07:29:50 |
  2. URL |
  3. ゼンツッパ #saTkUeQc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://montom.blog71.fc2.com/tb.php/5-48dee049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
